error setting certificate verify locations

Cygwin で Git 環境調えようとしたんだけど、clone すると次のエラーで悩まされたのでメモっておく。

Cloning into 'hoge'...
error: error setting certificate verify locations:
  CAfile: /usr/ssl/certs/ca-bundle.crt
  CApath: none while accessing https://hoge/info/refs
fatal: HTTP request failed

状況

Cygwin で git だけインスコした状況だったはず。ssh も入れてたかも。

解決策

Cygwin で ca-certificates を入れると直った。
なんかいろいろ調べていろんなブログにいろいろ書いてたけどどうも症状が合ってないようで、ただ認証局 (CA) のリストがないってことはなんとなく分かったので、Cygwin で ca-bundle と調べればそれがまんまあるかなと思って ca- まで入力すると1つにしぼられたからもしやと思ってインスコするとビンゴだったラッキー。