2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

関数合成をいろんな言語で書いてみた。そのさん!

C++

そのに!で作ったやつに、暗黙の型変換と演算子オーバーロードを勉強してくっつけた。Java から来た僕には新鮮。

すごい H 本7.10章の「読者への練習問題」

大学の教科書とかでよくある「読者への練習問題としましょう」ってやつですよ。考査前、知りたいことが「読者への練習問題」で泣くやつですよ。 今回は API 調べて分かればそんなに難しくなかった。

関数合成をいろんな言語で書いてみた。そのに!

C++

そのいち!の C++ ver. 2 を new を使わないように書き変えた。スタックに載るようにね。まだバグあるけど orz どうもスタックの解放された部分を見に行ってるんじゃないかと想像してるんだけど、ほんとかなぁ。[追記]解決。

.gitconfig メモメモ

Git

ちまちま増える予感。

Ubuntu の Bluetooth で FTP

Android から Ubuntu にファイル送るのに失敗したけど、Ubuntu に Blueman インストールしたらうまくいったよ、という話。終わり。

アプリケーションの一覧に出すには

Gnome だけかな?Unity でもいけるかもしれないけど、アプリケーションの一覧に任意のアプリケーションを載せる方法をメモしておく。

関数合成をいろんな言語で書いてみた。

友人に Java で関数合成するプログラムを作れって課題の相談をされて一緒に考えた。で、せっかくだから勉強も兼ねていろんな言語で書いてみた。Java 以外はほとんど書いたことのない言語。