TDD Boot Camp 大阪 1.0

テスト駆動開発 (Test Driven Development; TDD) をみんなで体で覚えようっていう勉強会。
10:00から19:00までと長丁場(懇親会も含めると11:00ぐらいまでだったかな)だったけど、すごく楽しかったし勉強になった。
http://atnd.org/events/28762
TDD のキモみたいなところ聞いて、デモペアプロ見て、その後、他の参加者とペアプロしながら「ここはこうした方がいいんじゃないか」とか「それいいね」とか話しながら、その日聞いて見たことわ実践した。最後に他のペアがそういうふうに実践していったかを聞いたりチューターさんに質問したり、とても濃厚な1日だった。
開催してくれた @bufferings さんとチューターのみなさんに感謝。
言語別にその言語をサポートできるチューターさんの一覧があるんだけど、最多が2つあって Java はまぁ分かるとして F# って。名古屋ですね、分かります。