技術書典にて人生初の同人誌を頒布します!

技術書典にて人生初の同人誌を頒布します!うおぉぉ!!ドコドコドコ!プワプワー!

『遠回りして学ぶ Yesod 入門(上)』

f:id:kakkun61:20160613123319p:plain:w300

内容は、入門書程度の内容の Haskell を理解した人がウェブアプリケーションフレームワーク Yesod を使うときに手助けになるような内容です。具体的には次の通り。

  • ビルドツール Stack
  • 効率のよい文字列の扱い
  • Web Application Interface とは
  • Scotty を使ったウェブアプリ

ただ書いてたら最後まで間に合わない気がしてきたので今回は「上巻」ってことで逃げました!これから下巻書かなきゃ。

ペンタブレットを買って表紙も自分で書きました!絵がうまい人ってすごい!

いろいろ初めてのことだらけで至らないところもあると思いますが会場にいらしていただければ幸いです。

  • 技術書典
  • 2016年6月25日 土曜日
  • 秋葉原通運会館
  • A-34 卓

PDF で見本誌も用意したのでぜひご覧ください。

まだ確定してませんが、紙の書籍には電子版のダウンロード権も付けようと思います。早くに売り切れたりしたら後日電子版のオンライン販売もするかも?皮算用かしら。

それでは会場で!待ってます!!