姫路 IT 系勉強会 Vol.6

プログラミングコンテストという名のオンラインゲームがあるらしい \ガチャはないよ/」っていうことで、人生初の1時間の発表してきた。

最後の方に動的計画法のスライド入れてたんだけど、書く時間もなくて適当で発表もグダグダだったってことでスライドからは抜いてる。
初めて1時間も喋ったけど、喋りだすと意外と1時間ってすぐなんだって今回思った。
発表練習もしなかったわりにいい感じの時間で終わってスライド量的にはよかったかなと思ってる。
反省点としてはやっぱり難しかったかなっていうのと最後のグダグダはさすがにまずかったなってのと。難しかったかなっていうのに対しては、アルゴリズムはもっとさらっと流して、競技プログラミングの紹介にもう少し時間を割けばよかったなってのはある。練習場所とかどういう手順で参加するのかとかをもう少し詳しく。
リベンジ発表あるんかな。
http://www.zusaar.com/event/289051

追記

発表動画上がってました。
http://www.youtube.com/watch?v=thj4BwoyH4A