『遠回りして学ぶ Yesod 入門(上)』の電子版(PDF)のインターネット販売を開始しました

BOOTH にて『遠回りして学ぶ Yesod 入門(上)』の電子版(PDF)のインターネット販売を開始しました!

1000円となります。

kakkun61.booth.pm

結構さっくり開設できてびっくりしてる。

店舗候補

どこでダウンロード販売すべきなんかなと思ってちょっと調べたんでまとめときます。

候補としては、メロンブックス・BOOTH・DLsite がありました。それぞれの店舗での販売価格に対する受取価格はざっくり次の通りでした。

店舗 受取価格
メロンブックス*1 販売価格 × 0.7 -(振込手数料)
BOOTH*2 販売価格 × 0.966 - 10 -(振込手数料 300 or 200)
DLsite*3 販売価格 ×(販売価格により変動 0.5~0.8)

BOOTH が圧倒的じゃないか、というわけで、BOOTH にしました。後出だけあってサイトがナウいのもポイント。

ちなみに月の受取価格が1000円未満の場合は次の月に繰り越されるので振込手数料でほぼ消えたなんてことにはならないようです。

疑問

公開してから思ったんですが、誤謬を修正してバージョンアップした場合は、ファイルを登録しなおせば、すでに購入した人は新しいのをダウンロードできるんだろうか?

先人のみなさんはどうしてるんですかね?

BOOTH のその他の技術書典作品

技術書典タグがあるのでそれで検索すれば他サークルの作品ももう販売されているようですね。

技術書典に関する人気の同人グッズ18点を通販できる! - BOOTH